Search

ムーブメントセラピー80分を体験して


10月ももう後半。マインドボディポテンシャルの向かいにあるブルーのビルは公共のスカッシュコートですが、昨晩ハロウィンの前祝いかスーパーマンや悪魔のコスチュームでゲームを楽しんでいる男性軍を見かけました。紅葉は勿論ですが、最近はハロウィンのコスチュームも秋の気配を感じさせますね(笑)。


さて、先日ムーブメントセラピー(骨盤底筋ケア+α)をマニュアルセラピーのフェイシャルと

一緒に体験されたクライアントさんから、今回の

初体験ムーブメントセラピー80分の感想を伺いました。


ムーブメントスペシャリストにより骨盤底筋が上手に使えていると確認できた場合は、その方に合わせ、身体の使い方のクセより、肩や首のコリ、腰痛などの予防ムーブメントを学ぶ事もできます。今回のようにマニュアルセラピーのフェイシャルリフトアップセッションとの組み合わせも可能です。


年齢に関係なく痛みや不快感がなく、自然で、自由な動きを保ち続ける為にも、マニュアルセラピーやムーブメントセラピーを取り入れて自分自身の身体の学習をしていきましょう!


ムーブメントセラピー予約理由

骨盤底筋が先ず分からなかったので興味があり、出産経験者は特に衰えがちと聞いたので、一度確認したいと思いました。


セッションの感想

気付いておりませんでしたが、腕の力が弱くなっているのか、ちょっと動かしただけで腕が痛くなりました。肩に力が入っていますね、と言われ、それが肩こりの原因かと思いました。骨盤底筋は問題なさそうだったので良かったのですが、それ以外の所の自分でも気付いていない身体の傾向がわかって良かったです。

1 view0 comments